このページは日頃、感じた事やコンサートの事、
旅行での出来事など、自由に書いてみたいと思います。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>

2007年12月9日(日)
クリスマス・ディナーショー
フランス人歌手ヴェロニク・ペステルさんが、日本公演にいらっしゃいます。
東京・名古屋・京都・そして神戸です。
今回は私はまだ、日本ではあまり知られていない新しいシャンソンも歌わせて頂こうかと思っております。同じ歌を私が日本語、ヴェロニクさんがフランス語で、という企画も考えております。こういった機会は少ないので、ぜひ、いらして下さい。久しぶりの共演、山田直敦さん、初めての共演、倉川久美子さんの歌も楽しみです。

2007年11月25日(日)
巴里野郎
お久しぶりです。藤木光さんとの共演といいましても、今年は何回目?いつもお世話になっております。藤木さんにもファンの方々にも最初から最後まで、テンション上がりっぱなしのいつものライブ!本当に楽しい時間です。ぜひぜひ、お待ち致しております。

2007年11月4日(日)
宝塚バウホール
退団して遠ざかっていました宝塚のステージ。峰さと理さんや私の現役の時、
全く接する事の無かった上級生もいらっしゃり、もちろん私を可愛がって下さった!?上級生もご一緒ですが、只今、お稽古中です。長ーい間、ダンスらしい事をしなかった私ですが、何とか踊っています。一部は数少ないまともな娘役風でホッ!
物語りが大変コミカルで、「笑いばかりあり」です。二部は桐生のぼるさんと峰さお理さんの物語です。その後、フィナーレで宝塚のメンバーがダンスを踊り、その時は私はソロで歌わせて頂きます。クラシック的な発声から離れていたので、「本番までには何とか頑張らないと」と必死です。でも、上級生の方々がとても優しく私の面倒?を見て下さり、優等生でない私は大変助かります。完全にぶらさがっています。あははは・・。頑張りま〜す!

2007年10月17日(水)
巴里野郎では初!のソロです。いつもと違い、チョッと選曲など考えて楽しいライブにしたいナァー!と思っております。あまり、くずれない様に注意します。ぜひ、いらして下さい。

2007年10月7日
私の誕生日、愛犬ケリーと記念撮影


2007年9月24日
嵐山音楽祭
私は3度目になりますが、シャンソンコンクールで知り合った友が、
年に一回集まってシャンソンを歌います。今年は17人と大変多い仲間でした。
遠い所から泊りで来られる方も、何人もいらっしゃいます。
赤マンマ(ライブハウス)と嵐電の前の2カ所で歌いました。
嵐電の屋外では沢山の方が足をとめて、ずーと聴いて下さり、大変うれしいです。
又、今年も聴きに来て下さり、勇気づけられました。
来年も予定が合えば、参加したいと思っております。

2007年8月25日
シャンソン大会(こやのせ屋)ゲスト出演
シャンソンコンクール仲間、清水ひろしさん企画のコンサート、九州へは2度目です。
前回はホールでしたが、今回は「ここで、シャンソン?」と思わせる様な日本調。
街並も、古くからの家を残し、私の出身の京都の生まれ育った街を思い出しました。
清水さんが主となり、アシスタント?の田中百合子さん(シャンソン歌手)が、
走り回ってられるので、じっとしてられない私は見て見ぬふりをするのも大変です!
でも、いつも暖かく迎えてくださり、感謝しております。
新しい出逢いも、おみやげの一つです。
皆様、ありがとうございました。

2007年7月26日
仙台パリ祭
初めての仙台でした。台風が丁度来たとき!宮崎直撃!!!と、言うことで、
仙台小野音楽事務所の小野さんが、「大丈夫ですか?これますか?」と
心配してくださり、お電話を頂きましたが、何故か?晴れ晴れマークの私は、ノンキに
「必ずお伺いいたしま〜す」と、
当日、予定より早く台風が過ぎ去り、飛行機で行きました。
ソロ以外に、斉藤昭彦さんとの、デュエットが、あり当日リハで、
振り付け?おもいっきり、くっ付きましたが、斉藤さんは、あせびしょ!
今度は、ドレスの中に、ハンカチを入れておきますので、ご心配なく・・・・・
客席から、登場した私に、握手を求めてくださったり、
終わったあと、暖かい言葉をかけてくださったりで、とても、うれしい一日でした。
次の日は、小野さんと、シャンソン歌手の後藤和子さんが、
松島に観光に、連れて行って下さり、沢山の思い出を、ありがとう ございました。

2007年7月28日
セントラル硝子夏まつり
松阪市での、屋外ステージ
あつかった〜!リハの時は、帽子、手袋、スカーフと、焼けないように、
余計暑いのに・・・・・
本番は、2000人を前に、ビルもない、ひたすら空に向かってのコンサート、
屋外コンサートが、こんなに良いとは知りませんでした。
音響なども、ばっちり!で、楽しかったです。

2007年8月5日
コンチェルト・ランチ・コンサート
これも、初めての企画でした。小学5年生の生徒4人も、ソロでミュージカル曲を披露、
海をテーマに、選曲しました。
かもめが翔んだ日、愛は限りなく、
リトル・マーメード・ラ・メール〜やさしく歌って〜ひまわり、
セイリング、タイタニック、タイム・トゥ・セイ・グッドバイ、カルーソ、愛の讃歌です。
弾き語りも入れながら、1分のはや代わりもあり、で
ちょっと、頑張りすぎたかな?
でも、タイタニック感動した!とか、癒されました、などなど、お言葉を頂き
うれしく思っています。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

2007年4月22日
帝国ディナーショー
今年も沢山の方に来て頂きまして、ありがとうございました。
今回はテーマを決めての、構成。私は、初恋!思い出!人生!を歌いました。


巴里野郎
藤木光さんのファンの方と ライブの後の、記念撮影です。
私とご一緒の時も、いつもいらして下さり
ありがとうございます。

レコーディング
レコーディングに入るまでの、大変さ!!! 沢山の勉強を致しました。
まずは、ミュージシャンの方々、何度もコンサートで
ご一緒でお世話になっています、スクラッチ、そして
ピアノは西川真さん。ありがとうございました。
特に、残って、(ご本人がおっしゃるには)意識もうろうとしながら、次から次へと、
音を重ね、仕上げて下さった、シンセの成瀬さん!お世話になりました。
これで、OK!は、あまかった。
普段あまり、気がつかないミスも、はっきりと知らされ、
おかしいな〜と・・・・・考えている時間も無くとにかく、夢中で歌いました。
なぜか、歌によって、声が違うのがおもしろいかも?聴いて下さい。



2007年2月17日
津カントリークラブディナーショー
皇室の方もおいでになる、というカントリークラブ。
オーナーの方もステキな方でしたし、ご家族の方も暖かく、そして
お客様も長〜いコンサート(16曲)をニコニコしながら聴いてくださり、
感激致しました。帰りもお声を掛けて下さったり、写真も・・・
本当に楽しい時間でした。歌っていて良かったデス。

2007年2月16日
東京シャンソンフォリー
今回は「私には出来ない」という私らしい!?私らしくない!?歌でした。
階段から下りながら、元気に歌う事から始まり、ステージを走り回りました。
最後、ポーズの時、「体力使った〜!」というのが、正直な気持ちでした。
でも、楽しい歌はやっぱり良いです。
2007年1月28日 
つのだよしひろさん お教室の発表会

ゲストで出演させて頂きました。幼い頃より、歌謡界で歌ってこられたという事で
生徒さんの曲をお聴きしてビックリ!!
シャンソン歌手でこんなにたくさんの曲を知っておられる方は、まず少ないでしょうー。
いつも明るくパワーあふれる姿!少し分けてください。
私のアレンジをいつもして下さっている斎藤信介さんがピアニスト、
安心して「愛の讃歌」歌わさせて頂きました。ありがとうございました。

2007年1月21日 
巴里野郎

藤木光さんとは何度もコンサートを含めてご一緒です。今年も頑張りましょー!と
握手をしての、今年の初ライブ。
盛り上がりっぱなしで最後まで歌い続けた二人でした。
4月14日もご一緒です。今度は少し相談ずみ。
パターンを色々考えていきたいと思っています。前回は「千の風になって」を
それぞれが歌いましたが...ぜひ、巴里野郎へ。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>
 
Copyright(c)2004 Reiko Morioka .All Rights Reserved.