このページは日頃、感じた事やコンサートの事、
旅行での出来事など、自由に書いてみたいと思います。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>

2006年11月18日
コンセール・ドウ・ジェンヌ・シャントゥール

初めてご一緒する方もいらっしゃって楽しくさせて頂きました。
12月はクリスマスパーティーで歌わせて頂く機会が何度かありました。
幼稚園、ディサービス、コミュニティーセンター、レストランなど、
あっという間に終わった2006年、歌を通しての皆様とのお出逢いを大切にしたいと思います。

写真:シャンソン歌手(森岡怜子)のイメージ1 写真:シャンソン歌手(森岡怜子)のイメージ2
愛しかない時 ひとときの愛だとしても


2006年10月27日
GRANDO XIV 浜名湖
オーナーズ パーティイー 〜シャンソンの夕べ〜

すごく、楽しく歌わせて頂きました。
シャンソン以外にも、コスモスや、皆さんのご存知の曲も入れさせて頂き、
宝塚の話など、アットホームな、雰囲気でさせて頂きました。
また、うわさ?には、聞いておりましたが、ホテルのすばらしいこと!!!
ホテルでのスタッフの方々の行き届いた応対!
お食事、などなど、海外の5つ星ホテルに泊まる(一応経験あり)より
ずっと、ここち良く、歌っていなければ無かった事かも?
すべてに、感謝!しながら、いろいろな出会いを、大切に、
皆様に喜んで頂けます歌手を目指して、歌ってまいりたいと思っております。
12月には、幼稚園での歌のお姉さん?に変身!も、します。
子供ちゃん、大好き!なので、楽しみです。
ディズニーは勿論、トトロなど、歌おうかな?と、
さて、森岡 怜子の行き着く所はどこか?
楽しみです!


2006年10月4日 
十字屋ホール
初めてのホール、本番は、テンション高く!最近は、いつもそううです♪
さて、打ち上げの様子です。今回は、スタッフのみなのに、一人部外者が・・・・
新しいデジカメを持っていたので、うれしくなって、沢山、撮らせていただきました。
一応、了解ずみの、貴重?な、フォートです。
左から、
アコーディオン奏者(桑山 哲也氏)
演出家(アン・あんどう氏)
ピアニスト(森若 三栄子氏)
マダム玲(シャンソン歌手、長坂 玲さんのお店)
はしご中の1件にて、
初めてお聴き致しました、アン先生の歌♪
おもちゃのアコーディオンを手に、
なんでもOK!の、桑山さん♪
さすが、楽譜なしでも、かろやかな指、森若先生♪
歌手の長坂 玲さんの熱唱です。
十字屋ホールでも、ご一緒でした。
ステキなお店でした。
皆さんも是非!!

2006年9月3日
労音コンサート
和気あいあいの中、終わりました。
あっという間で、駆け足?状態で、歌い続けました。
コーラスも、ほのぼの(*"ー"*)とした感じで、私の生徒小学4年生メンバーも
可愛く歌ってくれました。
沢山の方に来ていただきまして、ありがとうございました!
10月27日、リゾートトラスト(株)グランドエクシブ浜名湖での、
オーナーズパーティーに呼んで、いただきました。
とても、お品の良い方ばかりの事、
さて、曲の選択、私のお話、態度などなど・・・・
(*"ー"*)頑張ります♪


2006年6月17日
アマチュアシャンソンコンクール、ゲスト出演
ヒヤヒヤありましたが、終わりました!10曲続けて大きなステージで歌ったのは、
初めてでしたので、どうなることかと・・・・・とにかく、ホッ!としています。
次の日、京都でチャリティーコンサート!終えて帰宅。
鏡を見て違う自分?あまり量らない体重計にあがり、やせた事を認識致しました。
歌う機会が続くと、いつもそのようです。やせたい方は、歌うこと!おすすめで〜す。
もちろん、身体を使って歌いましょう!

●9月3日コンサート
シャンソンが主ですが、ミュージカル、唱歌も歌います。
ミュージカルコーナーでは、小学生の生徒が歌いながら踊ってくれます。
コーラスでも小さなお子さまから年配の方まで、いらっしゃいます。
ぜひ、お楽しみ頂きたいとおもいます。お待ちいたしております。

2006年4月23日
巴里野郎
同じ、風かおる先生の門下でもあり、今まで神戸でのコンサートでは、何度もご一緒しておりました藤木勝光さん。ライブでは初めての共演でした。どんな感じ!?と思いましたが、場所が違うだけで、いつものノリでお客様より出演者の方が賑やかだったのでは?と思う位、楽しいライブでした。又、6月30日ご一緒です。今度はもう少し引き締めて、大人の歌をお聴かせしたいと思っております!ぜひ、お待ちしております。
2006年4月15日
東京シャンソンフォリー
大きなステージ、そして同期と逢えるチャンス!!という事で毎年、参加させて頂いております。演出されているアン・あんどう先生の訳詞の歌を歌わせて頂きました。先生に「私らしく、可愛い歌詞でお願いしまーす!」と冗談の様にチャッカリ!?お願い致しましたら、本当に赤面する位、可愛い歌詞を私に作って下さり、初めは、どの様に歌おうかと迷ってしまいましたが、厚かましい私は、いつのまにか素直に歌っております、エヘ!!取りあえず、無事終わり、仲良し同期とも逢え、ハッピーな東京でした。

2006年4月5日
帝国ホテルディナーショー
毎年、出演させて頂いておりますディナーショー。楽しく終わりました。2度目の金髪!相変わらず髪型にはこだわる私です。ミュージカルでは「普段の私」というところでしょうか!?カンツォーネ、シャンソンとなるとつい、大人っぽく見せよう!と頑張りすぎる所もありですが、とにかく大きなステージの一つです。来年も同じメンバーとの事。さて、今度は黒髪のおかっぱで出ちゃおうかナァ!?お客様から苦情が来ない程度にしたいと思います。ぜひぜひ、いらしてください。
オープニング/セシボン ミュージカル/サウンド オブ ミュージック
カンツォーネ/この胸のときめきを シャンソン/モンメック・ア・モア
      ひとときの愛だとしても
コーラス/愛の讃歌  

2006年3月24日
巴里野郎
三度目、ご一緒させて頂き、大変幸せな私です。
シャンソン協会の理事でもある堀内環さん、いつもおやさしく、お話ししてくださり、又、アドバイスも大切に聞かせて頂いております。私の歌を初めて聴いて下さった時、
「のびのびと歌ってらして、とてもよいですね!」と言って下さった事が、大変うれしく「心の支え」ともなっています。沢山の歌を勉強して、成長した所、又、いつか見て頂きたいと思っています。頑張ります。

2006年3月5日
福岡市あいれふホールにて
アマチュア20人によるシャンソンコンサート

企画者であり、アマチュアシャンソンコンクールでは何度も受賞されている清水ひろしさんよりゲスト出演のお声を戴き、喜んでお伺い致しました。小さい頃は九州方面には親戚もあり、又、家族旅行や宝塚音楽学校の修学旅行もそうでいたし、行く機会がありましたが、久しぶりの九州への旅行気分で行ってまいりました。(時間なく、結局は街は歩いておりませんが)沢山の方との出逢いが、とてもうれしく楽しい時間となりました。同じくゲストの甲斐和代さんは私よりずっとシャンソン界に長く、控え室でお話を聞かせて頂きましたが、共通する夢がご一緒だったので、とても話しが盛り上がりました。本当にうれしいお出逢いでした。
全く時間なく、リハーサルは私は殆どありませんでしたが、ピアニストが私のコンクールの時、パーティの時、ライブの時といつも支えて下さっている坂下文野さんでしたので、本番、心配なく歌わせていただきました。
さて、打ち上げ!!以前から海の幸が大変おいしいと、清水さんよりお聞きしていましたがm本当においしく、一人はしゃいでいました。最後はラーメンでピリオド!本当にありがとうございました。

2006年1月15日
チャリティーコンサート
沢山の方が、来て下さり、立ち見の方、すみませんでした。
バザーもほとんどなくなり、募金も多く、ありがとうございました。
震災を、思い出し、涙いっぱいのコンサート!
参加させて頂き、私も忘れかけていた、辛い日々を思い出しました。
風先生も、泣いたら歌えない?と、一生懸命にこらえて歌われ、
本当に、歌がこんなにすばらしい世界なんだと、
つくづく感じた、コンサートでした。
心にじんじん感じながら、みんなとのコーラス、忘れられない思い出です。
来年もこれからも続けて!と・・・・・
今回、いっっぱいだったので、場所はかわるかも?
でも、神戸の町で、されるとのこと、ぜひ、応援して下さい!
参加させて頂ける限り、私も歌います

2006年1月
あけましておめでとうございます

皆様、お正月はいかがでしたか?最近では、元旦からお店も開いていて
家でゆっくり迎えるという感じでは無くなってまいりました。
今年は2日間着物で過ごしましたが(もう一着はイキな着物でおかみさん風なので写真撮らずです)着物姿の方を見かけたのは、お一人だけでした。さみしい〜!!
私も振り袖でないのが、さみしい〜!!

でも、この着物は中学の時、お琴の発表会の為に買ってもらった物です。
さすがにそろそろ・・・。
今年も宜しくお願いします。


<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>
 
Copyright(c)2004 Reiko Morioka .All Rights Reserved.