このページは日頃、感じた事やコンサートの事、
旅行での出来事など、自由に書いてみたいと思います。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>

2005年11月23日
おしゃれなスクリーンポップス

初めてのシャンソン以外の大きなステージ。とっても楽しく歌わせて頂きまいした。
メンバーも4人が組むのは初めてでしたが、それぞれの個性を生かせたステージだったように思います。久しぶりにダンスも踊り、一人はしゃいでいました。
沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。



2005年10月
ヨーロッパ旅行
久しぶりのヨーロッパ、まずは仕事でケンブリッジに。イギリスは10回程、行っていてかなりの町を知っていますが、ケンブリッジは初めて。オックスフォードと同じく町が大学そのものでした。テロの事があり、ロンドンは行かず、そのまま北イタリアへ!
同期の文美ちゃん(オペラ歌手)が住んでいて、おまかせコースで沢山のステキな町に案内してもらいました。観光ツアーでは行けそうもない所が多く、本当に楽しい思い出になりました。いつも思う事は、日本と違ってヨーロッパはのんびりした所です。休みもドーン!!とあり、人生を楽しんでいるという感じですね。
2006年はフランスへ!!行きたいです。

●サンマルコ広場


2005年9月8日(木)
ウインド・ライブスポット
終わりました。沢山の方に来ていただきまして、ありがとうございました!
私らしくなく、大きなハプニングもなく?楽しい雰囲気の中で、
歌わせて頂き、ご一緒に出演して頂きました、山田さん、渋谷さんに 感謝!です。
そして、なんといっても、いつも、いつも、心おやさしいピアニストの
中村 力先生、リハの時は忘れた歌詞を代わりに歌って下さいまして、
ありがとうございました(笑)
控え室は私一人、女性なのにもかかわらず、どなたも、意識なくお付き合い頂き、
おかげさまで、気にせず、お化粧をしたり、落としたり、着替えまで・・・・・
いいもん!めげずに生きていきます。
私の誕生日を何故か?(理由は解っていますが)ひつこく聞いていらした
力先生、プロフィールにのってます。また、私の為に、ステキなピアノ、
お願いします。
◎11月23日のおしゃれな、スクリーンポップス
こちらは、いつもと違いがらっと!かわりまして、
年輩の方から、小さなお子さままで、楽しんで頂けるショウーです。
シャンソン以外もレパートリーをお持ちの山田直毅さんがまずは企画者です。
私も同じく、沢山の歌を歌わせて頂いていますので、今回はいつもとは
違った声も、そして、ダンスも楽しんで頂けるのでは、と思っております。
童謡歌手の田中久美子さん、とっても可愛らしいし、
ミュージカル俳優の加藤幸男さん、ばくてん!なども披露していただきます。
宝塚のときの様な早変わりの多さ、衣装も注目して下さい。
それぞれ、忙しくしている私達、練習日がなかなか取れないのが、
残念ですが、本番にむかって、必ず良いコンサートになるよう頑張ります!
お待ちいたしておりま〜す!


2005年6月30日(月)
只今、花ざかり
梅雨に入ったというのに、雨も降らず、むし暑い毎日です。只今、花ざかり。(一部ですが)水やりは大変ですが、一年の中でこれからの1ヶ月が一番きれいな時でしょうか。
真夏に入ると、花も強い日差しで焼けてしまい、ちょっと残念・・・。立ち止まって見てくださる方も多く、少し恥ずかしいですが、今は自分の為というより、「見るのが楽しみです!」と言ってくださる方々の為にせっせと育てる様になりました。頑張ります。


2005年4月22日(金)
コンサートのご報告です
◎バレンタインコンサート
沢山のハプニングあり!で、お客様を、ヒヤヒヤさせてしまいました。特に、パートナーであった、山田 直毅さんには、初めてのドキドキの経験を、味わって頂きました。めげずに、歌っている私は、復活も早かったです。だから、色気ないんでしょうね!あはははは!
◎東京シャンソンフォリー
大きな舞台で、1曲とはつらい所ですが、楽しみの1つは普段会えない同期、また、上級生にお逢い出来る事です。楽しい一時を、ありがとうございました!
◎ライブー今後のスケジュールはこちらー
3月始めて、巴里野郎に出演いたしました。大きなステージがほとんどだったので、
たくさんの、ミスが・・・・・。ようするに、声が大きすぎる!と、
今度は、直しまーす。でも、小さく歌うのって難しいので、マイクを、離しごまかそうかな?
当分は毎月、出演する予定ですので、来て下さい!
◎4月帝国ホテルディナーコンサート
始めからのメンバーに入れて頂いておりますが、華やかな客席?いえ、舞台で、楽しいコンサートです。歌詞を作る名人ですが、今回はまちがいなし!当たり前ですね。
いつもは、そでで、着替えたりするのですが、今回は、毎回控え室に戻りました。
お客様の横を通るわけにいかないので、厨房の中を、すみませーん!と、張り上げながら、つまみたいのを、がまんして、走っていました。
来年も決まっています。来年はミュージカル曲も入る予定です。
楽しみです。

2005年1月20日
コンサートのお知らせです。ー詳細はこちらをクリックー
●2月12日(土)バレンタインコンサート
2回目の山田さんとのライブコンサートです。今回は私の出身地、京都での初ライブ。
一人で頼りない私に、協力して下さり、大感謝です。
神戸垂水の時と、マ、違った内容でアタック!
普段、ご一緒に合わすのがナカナカ時間が無く、当日になってしまうのですが、
今回、デュエットもふえたのでチョット心配です。
(前の時も、当日のリハーサルで全く違った事をしていた○○さん、
今回は覚えておいてくださいネ!もちろん、本番はバッチリでしたが)
皆さん、ぜひ、いらしてください。

●2月18日(土)東京シャンソンフォーリー
東京でのコンサート出演。これも2回目です。
私にとっては、東京の同期に逢えるのも楽しみです。頑張りまーす。

●4月6日(水)帝国ホテルディナーショー
始まって6年目。5年目は片岡陽子先生オンステージだったので、
お休みでしたが、初回から出演させて頂いているので 5回目です。
今回は悲しい曲を集めています。でも、ショーは大変、華やかで
私も大変身します。おいしいお食事、ワインと共に楽しんで頂きたいです。


<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>
 
Copyright(c)2004 Reiko Morioka .All Rights Reserved.