このページは日頃、感じた事やコンサートの事、
旅行での出来事など、自由に書いてみたいと思います。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>

12月6日
リーガロイヤル京都・ランチショー
12月10日
芦屋モノリス・ディナーショー
 

どちらも、予定以上の方に、お越し頂き、本当に、感謝!です
6日は、ハワイアン、そして、お客様の歌うコーナーありで、
盛り上がり、和気藹々で、楽しくコンサートを、終えることが出来ました。
10日は、クリスマスソングを、コーラスの方が歌って下さり、
とても、ステキなディナーショーのスタートが出来ました。
そして、遠い所からも、来てくださり、
沢山のお客様に、心よりお礼を申し上げます
今回は、曲目に関しては、全く同じではございませんが、
シャンソン・カンツォーネ・映画音楽・ミュージカル・クラッシックといった構成で、
今までにはないコンサートに挑戦してみました。
いろいろと、楽しく歌ってまいりたいと、思っております。
今年の、大きなステージは終わりです。
皆様、ありがとうございました。

10月20日
パリ、トレアノン劇場での、写真です。
モンマルトルにある、古い劇場!
初めてです、ステージが斜めになっている劇場に出演したのは・・・
古いわけではありません。
お客様に、見ていただきやすく前が低く、奥になるにつれて少しずつ上がっていました。
横に歩くとき、両足のバランスが少し難しかったです。
でも、昔のままで(近代的でなく)感動致しました。
お客様も、9割がフランス人でしたし、
とても、楽しいコンサートに参加させて頂け、良い経験になりました。

2008年11月
早くも、冬支度?
まだ、11月に入ったばかりというのに?
知り合いの方に誘って頂き、ご実家のある山形県に、行きました。
紅葉真っ只中!
「藤沢 周平」文学の旅。少し、かしこくなったみたい・・・
そして、出羽三山神社では、石段2000以上ある所を、
「行ってきま〜す」と、ハイヒールであがる私について、
一緒だった知り合いの方お2人も、そして、
ビックリして、バスガイドさんも追いかけて・・・
頂上で、バスが待っているはずなのに、私達の方が早くビックリされました。
勿論、私が一番!あの石段を、ハイヒールで!と、他のお客様を心配かけましたが
相変わらずの、おてんばさんです。
 
今回のメインは、これ!


イタリアンレストラン、「アル・ケッチャーノ」
ツアーから離れ、大変有名で、予約を取るのが、
大変だというレストランへ連れて行って頂きました。
素材にこだわり、シンプルで新鮮そのもの、シェフが大変、気遣って下さり
こちらのお好み通りお料理を出してくださり、あまりの美味しさに満足そのものの私達。
4時間いたでしょうか?なんと、後で聞きましたら16皿、出して下さったとの事!
写真は、最後のフルーツです。
でも、本当に美味しかったです。
シェフの奥田 政行さん。ありがとうございました。
ホームページを是非!!!

2008年10月
フランス
1年ほど前から、決まっていた、フランスでのコンサート出演!
終わりました、ホッ!!!
↑シャルル・デュモンさんと。
「水に流して」「モン・デュー」など、
ピアフに40曲の名曲を 作曲し、
ピアフの再起を助けた方です。
100年以上歴史のあるコンサートホール、モンマルトルにある、「トリアノン劇場」
感激でした。ピアフも、歌ったのだろうなあ〜!
楽屋も、劇場も、客席も歴史を感じさせました。
「愛しかないとき」を、歌いました。
終わった後、お客様は、私たちに「メルシー!」と抱き寄せて喜んでくださり、
参加させて頂き、幸せいっぱいでした。
また、シャンソン仲間で、パリに留学中の川島 豊さんとの再会、
私が出ているのに驚かれ、私も来て下さった事にビックリ、
パリでお会いできるとは思わなかったです。
沢山の、思い出を作りました。
でも、短い期間でしたので、残念、
念願の、セーヌ川ディナークルージングは、コンサートの次の日で、
半分、寝てしまいました。アハハハ・・・
でも、良かったです。是非、パリに行かれることありましたら、私の分も楽しんで下さい。
最終日、レストランにて、
思い残すことないように・・・
フレンチ料理での、パリお別れの夜です。
なぜか、バカラのアクセサリーに、食器もバカラでした。
赤い飲み物は、カンパリーソーダーです。
また、出演者の方たちとの記念撮影など、届きましたらお知らせいたします。
 
2008年10月
お友達に、誘って頂き、ランチタイム!
神戸に、住むようになってからの、なが〜いお付き合いのお友達です。

お一人は、初めてでしたが、
大重美幸さんで、フラメンコ・エクササイズでのご指導で、活躍されています。
宝塚時代お世話になりました上級生「蘭 このみ」さんとは、
スペインでご一緒だったとの事。
お伺い致しましたレストランは、「シェ・ヤマト」欧風料理のお店。
オーナー、奥様、お嬢様、皆さん宝塚ファンで、大変うれしい限りです。
4人のうち、3人が10月のお誕生日!
なんと、デザートは特別に飾られたチョコレートでの、
ハッピーバースディーの文字プラス、お土産付き!
お得なランチコースだったのに、申し訳ない・・・・・でした。
その上、相変わらずの長居、最初に入り、帰るときは他のお客様はすでに・・・の状態。
大変おいしく、気さくなオーナーです。
是非、神戸、芦屋にお住まいの方、予約を必ずして、行って下さい。
神戸市東灘区住吉本町3−11−8
TEL 078−822−1177  ホームページもあります。

2008年9月14日
アクア文化ホール
JEUGIAカルチャーセンターの発表会!


私も生徒さんも、初めての参加でした。
都合で、全員の参加ではありませんでしたが、
楽しく?歌って下さいました。
シャンソンから、「パリ祭」「愛の賛歌」
ポピュラーから、「見上げてごらん夜の星を」「マイ・ウェイ」
伴奏は、私・・・・・でした。
コーラスが、初めての方もいらっしゃり、はもるのが、
大変でしたが、最後はバッチリ!!!
なかなか、好評だった様で、ホッとしています。
11月には、ソロでの小さな発表の場もあり、
生徒さん達も、忙しくなりそうです。
楽しく歌ってくださり、うれしい限りです。

9月11日
沖縄旅行
久しぶりに、強行軍で、
沖縄旅行に行って来ました。
またまた、変身?を、楽しみ、きれいな海!
世界遺産を、周り、まずまずの旅行でした。

8月8日
京都プチ巴里祭
恋はなんのため
山田 直毅さんと(リハーサル)
ラスト・ワルツ
澁谷 文太郎さんと(リハーサル)

出演者、 全員
無事、トラブルもなく、終える事が出来ました。
6人の、メンバーによるコンサート、
当日しか、メンバーが揃わず、ドキドキでしたが、
ビックリするくらい、スムーズにいきました。
初めての、シャンソンコンサート構成、演出を致し、
沢山、勉強をさせてもらいました。
また、来年も!!!の、お声に感激!
どうか解りませんが、皆さんに楽しんでいただけた様で
大変うれしく思います。ありがとうございました。

5月9日
長楽館にて
お着物を、衣装に作り変えました。自作です。エプロンは、単なる、演出です。
2部、ゲストコーナー
ハワイアン・磯谷 富三さん
私も、ブルーハワイを、歌いました。
ビーチサンダルに、ムウムウ? 楽しかったです。ちなみに、ウクレレで、シャンソン弾き語りに挑戦の予定!!!
3部 2曲、弾き語り入れました。
とっても、たのし〜いコンサートでした。
お客様も、のってくださり、和気藹々で・・・
また、したいです。ありがとうございました!

●年1回の、 宝塚OGのパーティー(宝塚ホテル)
同期、安奈純さんと・・
同期、鳳 蘭さんと・・・




4月2日
帝国ホテルディナーショー
9回目、沢山の方に来て頂きまして、
ありがとうございました。
◎オープニング、すみれの花咲く頃、サ・セ・パリ ◎愛の讃歌 ◎悦楽のカフェにて
◎ジュ・テーム ◎ソンブレロと娘たち ◎白い花がほほえむ
◎出演者全員

3月10日
FM西東京
田村良一のシャンソンああ言えば交遊録
ラジオの生放送、以外と、あ!という間に終わりました。
リハも打ち合わせもせず、世間話で華を咲かせ、
本番は、「まかせて下さい!」の田村さんの、すごーく引っ張る力に
ただ、「ついていきます・・・」の、返事!
さすが!!!10年目何も考えなくても出てくるお話、
私も、以外?と、スムーズに出来ました。
ラジオって、たのしい〜!と、思ったりなんかしました。
田村さん、ありがとうございました。

2008年1月1日
あけましておめでとうございます!
今年も、宜しくお願いいたします。


2007年12月9日
クリスマスディナーショー
ヴェロニク・ペステルさんを、ゲストに迎えてのコンサート、
言葉に、不自由しながらも、楽しく終わりました。
とても、人あたりのよい、ステキな方でした。
私の、「声のない恋」に、涙がでました。と、おっしゃってくださり、
本当にうれしかったです。CDにも、暖かいお心のこもったメッセージを頂き、
これからの私に、大変勇気と夢を頂いた様に思います。
初めてご一緒致しました、倉川久美子さん、
久しぶりにデュエット致しました、山田直毅さん、お疲れさまでした。
お話を下さいました、日仏シャンソン協会加藤修滋先生、
コンサートの足をお運び下さいました、
皆様、ありがとうございました。
 

2007年11月4日
バウホール公演
退団後、久しぶりの宝塚の舞台! お稽古は、みなさんお仕事で、
なかなか全員集合が難しく、でも、本番は息ぴったり、2回公演が無事終わりました。
チケットも、足りないぐらいのお客様で、ビックリしました。
私も、歌のソロを頂き、普段とは違う歌い方でまた、勉強をさせていただきました。
ダンスも、何とかこなし、頑張りました。上級生の方々も、とても親切にしてくださり、
初めての方が、ほとんどでしたが、一つの舞台を作る気持ちが大切な事も、
久しぶりに感じました。宝塚出身の、身に付いた、きっちり!とした考えは、
貴重な事と改めて実感致しました。
来てくださった方々が、また!!!観たい!と、みなさんおっしゃってくださり、
嬉しい限りです。ありがとうございました。




<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>
 
Copyright(c)2004 Reiko Morioka .All Rights Reserved.