このページは日頃、感じた事やコンサートの事、
旅行での出来事など、自由に書いてみたいと思います。

<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>

2004年11月23日
シャトーアンジェ・ 山田直毅さんとの初ライヴ
わたしはあぶなかしかったのですが、好評?に終わり、ホッとしました。
お互いの歌が聴けなかったのが、ちょっと残念でしたが、わたしの場合、助かった面もあったりして・・・。 山田さんの弾き語り、お聴きしたかったです!! 沢山の方に来て頂き、本当にありがとうございました。又、お席が足りず、お断りした方、申し訳ございませんでした。

2004年11月19日
発表会ー写真はこちらをクリックー
今回の発表会は、いつもよりスタッフも生徒も大変。
私たち4人グループは毎回、違った形でとハッスルするのですが、
途中で息切れもありで、泣きそうになりながら本番を迎えます

でも、皆、頑張ってついてきてくれる生徒たちに感謝です。
お姉様達も、受け付け、司会、その他なんでもしないといけなく、
ファミリー的な私たちスタッフです。
ピアノ、エレクトーン、ボーカルの発表会のはず!?なのに
ダンスを習っている生徒チャンには、しっかり見せ場が!!
私の振り付けに、ママさんはビデオをはなさず、
大変だったと思いますが、本番はバッチリでした。もちろん、お歌も。
ピアノの皆もきっちり弾いてくれて、私は大変うれしいです。
沢山の他の先生の生徒さんにも接して、指導している姿を見て
「先生、保母さんになれる。」と言われましたが、実は
小さい時の夢は保母さんになる事だったんです。
今、殆どその状態ですが、皆さんの成長、楽しみです。
高3の比呂美チャン、歌では私が先生ですが、色っぽさ!?見習いまーす。

2004年11月15日
楽しみにしていた、エリザベート!観てきました。
大阪が最後で、チケットなかなか取れない、ということでしたが、
同期で、同じ月組だった、ヒトミちゃん(春風ひとみ)が、
エリザベートのお母さん役で大活躍でしたが、SS席の良いお席をとってくれました。
ありがとうございました!いろいろな意味で、宝塚出身っていいかな?と、思ったりなんかして、ヒトミちゃんに、会うため楽屋の方にまわるとファンの方たちが、入り口に並び、ひとめ見ようと待っていらっしゃる姿、現役のときを思い出しました。その間をくぐりぬけて、楽屋に入って行きました。ごめんなさい!
肝心のエリザベート、楽しかったです。迫力のすごさ!宝塚とはまた違い、本物の男性は?やはり包容力か、なにか解りませんが違うのですね。私が観たのは、山口 祐一郎さんのほうでしたが、聴いていて、気持ちが良かったです。表現力もすごいし、改めて、ミュージカルっていいな!!!と、浮気心がまだ、ぬけません。
そして、大きなステージでの演技、これも経験しないとなかなか解らないものだと思いますが、本当のプロを観させていただいた様で、勉強させて頂きました。
明日から、何か変わるでしょうか?ちょう、ご期待!

●ルドヴィカ、春風ひとみさん
私の退団公演の時、記念に取りました。ほとんど、今と変わらずの舞台人でした。同じ組でしたが、カラーが全然違うので、役柄は違いましたが、優等生だったので、いつも何でもすぐにこなして・・・・・
私?笑顔のみでごまかしていたかな?反省して、今頑張っています。
●エリザベート、一路真輝さん
私は、すでに退団していましたが、同期の杜けあきの退団のお手伝いにいった時楽屋で写しました。男役さんの姿も、さすがスターさんステキですね! 私?30才ぐらいかな?


2004年10月26日
もうすぐ発表会
3才からピアノを始めた奈緒ちゃん。
4才になり、弾き語りに挑戦です。
曲目は「やぎさんゆうびん」、将来が楽しみ・・・
頑張ってネ!

2004年10月7日
押し花
私の花好きは有名ですが、とうとう最近はこのように額にして
楽しむまでになりました。他は、はがきにしたりシールを作ったりと
いろいろ楽しめます。譲って欲しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
ぜひ、ご自分自身で楽しんで頂きたいです。いやされますヨ!




2004年7月3日
宝塚時代の写真
○○年前の写真でおはずかしいのですが、最近「宝塚時代、観てました」と
声をかけて下さる方がふえてきたので、少しのせさせて頂きます。
今とのギャップにびっくりなさらないで下さい。
こればかりは、努力出来ない事ですので・・・

 

2004年7月3日
行村智枝子先生 編み物教室30周年パーティー
明石にお住まいの行村先生は、私と車で5分の所で教室をされています。
今までも全国各地で指導されていた、すばらしい技術の持ってられる方です。
私は、押し花の先生でもいらっしゃいますので、押し花の方でお世話になっています。
編み物で有名な広瀬光治先生とは長いお友達という事で、
このパーティーにも東京から日帰りでいらっしゃり、司会をされました。
私は、お逢いしたのが2回目ですが、とても楽しくすばらしい方で
ファンになってしまいました。せっかくなので2人で「別れても好きな人」を
デュエットさせていただきました。ソロでは「コスモス」「川の流れのように」ナド
久しぶりにカラオケで歌いました。
楽しい1日を ありがとうございました。
行村先生・広瀬先生と 広瀬先生とデュエット

2003年○月○日
ベルサイユ宮殿に行ってみたいと思いパリから電車に乗ろうとしましたが、
切符の買い方が解らず、人に聞くにもフランス語が通じず、
乗るまでに大変苦労しました。
何とかベルサイユに着き、宮殿の入り口に立った時は、莫大な広さに驚き、
中は、それ以上にすばらしく自分の服装が不似合いに感じました。
街は、意外と小さくお店も少なかったです。
ヴェルサイユ宮殿

2003年○月○日
初めてのパリ、そしてあまりにも有名なシャンゼリゼ通り、セーヌ河。
歌と写真しか知らなかった私は、大感激!
シャンゼリゼ大通りのカフェテラスでは、人々が楽しくおしゃべり。
きっと出逢いがある、大切な、なくてはならない所なのでしょう。
私も思わず、カフェとサンドイッチで仲間入りしました。
夜になると若者達が集まり、とてもにぎやかな街に変身したのにも
ビックリさせられました。
そして毎日、急に降ってくる雨の為、雨宿りに走っていたのが一番の
パリの思い出かもしれません。

シャンゼリゼ大通りから
凱旋門を望む

1999年2月
少し前の事ですが、大地真央さんのお誕生日をお祝いする番組がフジテレビでありました。
その時、黒木瞳さんが「宝塚時代、一緒に舞台に立っていた仲間を呼ぼう!」と企画され、
元タカラジェンヌが大挙出演しました。
大地さんの幼い頃の写真など紹介、お話のあと「すみれの花咲く頃」を皆で歌いました。
大地さんは5期上で、お芝居の上手な日本人離れした魅力が相変わらず、
黒木さんは2期下でしたがステキな女性になられていて、
「私も頑張らなくっちゃ!」とささやかに思ったりしました。



<最新の記事> <2011年> <2010年> <2009年> <2008年> <2007年> <2006年> <2005年> <2004年>
 
Copyright(c)2004 Reiko Morioka .All Rights Reserved.